理系に迷い込んだら…

理系科目が苦手なのに理系に進学して早○年…マイペースな理系女子(?)とやらの日々。

やさしさ、入ってます。

5月病ではない(と思っている)ものの、

なんとなーくやる気の出ない木曜日。

 

連休中に久しぶりに薬学部時代の同期に会いました。

頑張っている姿はまぶしくて刺激的で。

私も頑張らきゃな♪と思わせてくれる彼女に感謝☆

 

授業中「バ〇ァリンAの成分は?」という教授の問いかけに

やさしさですっ!」って笑顔(&ドヤ顔)で答えていたのが

?年も前だなんて(2人で数えて震えた)。

若かったね。

 

 f:id:harukalalalab:20170511162837j:image

 

ちなみに、教授は無表情で

「アセチルサリチル酸です。」と返答された挙句、

「胃を保護する成分(ダイバッファーHT)は半分も含まれていません。」

とこれまた無表情で仰ったのでした。

(やさしさ、半分入っていると信じてたのに!)

 

皆でわーわーおしゃべりしながら学食で食べた昼食とか

意味わからない授業の数々とか

懐かしいな…とは思うものの、

もう、戻れないな、とも思うのです。

(若さと記憶力が…ね。)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ